三鷹駅で待ち合わせ。しかしまだ時間に余裕が…。駅の近くでCDショップに寄るならTSUTAYA 三鷹北口店

R&B ブラックミュージック

時間つぶしに使えるCD店 TSUTAYA 三鷹北口店 (三鷹駅)

TSUTAYA 三鷹北口店の地図  TSUTAYA 三鷹北口店の評価

TSUTAYA 三鷹北口店外観 三鷹駅の改札を出て右側、北口に出ると正面にドトールが見えます。ドトールの右側の細い道を2〜3分進むと 右手にツタヤ (三鷹北口店) が見えてきます。南口にもツタヤはありますが (三鷹南口店)、こちらはレンタルのみです。

1階にCD販売コーナーと書籍コーナー、2階がCDレンタルとなっています。気になるR&B/Hip Hop作品の品揃えは… 棚一つ分、といった ところで、最新作+有名アーティストの代表作が並んでいました。(←左の写真参照) 訪れた時のオススメ作品は、アリシア・キーズの 『Girl On Fire』でした。

掘り出し物のCDを探すなら、2階のレンタルコーナーです!! 階段を上がって2階に着いたらちょうど真裏あたりに 中古CD販売コーナーがあり、ラック3台位の量で中古CDが300円前後で売っていました。(2013年3月) 意外な所で意外な 作品に巡り合えるかもしれません!!

駅の改札からの時間は5〜6分かかり、少し離れていますが、広めの書籍コーナーもあるので時間を過ごすには 申し分ないです。フリーペーパーの『VA』は入口を入ってすぐの場所にありました。アルバム解説はどの記事も 詳しいのですが、邦楽アーティスト中心なのがR&B・洋楽好きとしては少し残念でした。



©2013 ULPT Project All lights reserved.

inserted by FC2 system