R&B/SoulファンがTSUTAYA Discasを利用してみたら… 【借りたCDレビュー: クリスタル・ケイ "VIVID"】

EDM レビュー
申込方法 体験談・レビュー '80年代のアルバム '90年代のアルバム

TSUTAYA ディスカスで借りたCDレビュー

実際に借りたCDをレビュー 申込した翌日に早速届きました!!

クリスタル・ケイ "VIVID"

最初に借りたCDは、クリスタル・ケイの2012年のアルバム『VIVID』です。レコード会社を移籍して心機一転、 世界を見据えて活動!!…と聞いて気になっていましたが、邦楽のCDは普段買わないため、レンタルで借りようと思っていました。 ツタヤ ディスカスで登録したら、一番最初に借りようと決めていました。

アルバムの内容はだいぶPop、ダンスやEDM寄りです。Far East MovementやPsy、クリス・ブラウンあたりと同じ感じでした。 クリスタル・ケイ自身もインタビューで世界デビューを目指している事、もちろんR&Bだけど、より多くの人に受け入れられる音楽 (ポップ, ダンス) を追求していると話していたので、今のクリスタル・ケイがやりたいのはこんな感じなのか!! と思って聴きました。

1曲目、2曲目はT.Kura & michicoコンビの曲で、クリスタル・ケイも『ずっと長く一緒に音楽を作ってきたので、レーベルを変わった 最初の作品でも参加して欲しかった』とコメントしていました。
3曲目の『Take It Outside』、4曲目の『Yo Yo』はPop〜EDM路線。5曲目『Come Back To Me』と6曲目『What We Do』は少女時代の 『Genie』も手掛けたスウェーデンのDsignがプロデュース。アーバン風味を効かせたユーロ・ポップに仕上がってます。『What We Do』と 10曲目の『ハルアラシ』はどちらもなんとなくアレクシス・ジョーダンの『Happiness』と似ているした気が。スターゲイトもノルウェー出身 なので、ユーロ・ポップの感覚はどちらも共通しているのは確かです。

7曲目の『Memory Box』は歌詞の内容に注目!? 「アメリカの女の子は、彼氏からもらった手紙を別れた時に箱の中にしまっていて…」と クリ本人がコメントしていましたが、彼氏・彼女からもらった物を簡単に捨てられないのは世界共通!?
8曲目『ハルアラシ』、9曲目『Fly High』、10曲目『デリシャスな金曜日』はダンス〜EDMですが、R&Bをベースにした歌が活きてます。 『デリシャスな金曜日』、あるある!と歌詞の内容にうなずいてしまいました。
そしてバラードの12曲目 『Rising Sun』 で終わります。壮大な曲だな…と思っていたら、「アメリカの砂漠の中を進むイメージ」と コメントを読み、納得しました。

アップテンポの曲が多いので、気持ちをアゲたい時にぴったりです!!

【ツタヤ ディスカスで借りました。一緒にツタヤ ディスカスを利用しませんか?】


まずは無料でお試し!TSUTAYA DISCAS


『VIVID』 のトラックリスト / 曲目

曲 名プロデューサー
1. Forever T.Kuta
2. Be Mine T.Kura
3. Take It Outside Famtize
4. Yo Yo Anthony Whiting
5. Come Back To Me Dsign
6. What We Do Dsign
7. Memory Box Bachlogic
8. ハルアラシ Christian Fast
9. Fly High Backlogic
10. デリシャスな金曜日 Backlogic
11. Rising Sun Shawn Desman


©2013 ULPT Project All lights reserved.

inserted by FC2 system